1/500地図を試しに印刷

 

· 都市模型

パソコンの画面の中では、スケール感がわかりにくい... ということで、1/500スケールの地図を印刷してみました。ちなみに写真に写っている場所は、広島市立大学芸術学部です。

broken image

この地図は、横(東西)に3m、奥行(南北)に5mあります。これ全部いっぺんに作ろうとすると、置く場所がありません。1m四方程度に分割しながら作っておくのがいいでしょうね。

通りがかった某教授からは、「平和記念公園の軸線の方向と、台の縦横方向・角度を合わせたいね」「川のレベル表現はどうするの」などのコメントをいただきました。

1/500スケールにすると、相生橋や雁木などの再現もできるなあ、と眺めていたのですが、地面のレベル表現まで再現し出すとものすごく大変になりそうです。というか、できない?

あと、印刷して気づいたのですが、平和大通りが切れてしまっていますね。イサムノグチの2つの橋は入れたいですね。1m四方で区切るとしても、どの角度でどう切るか、悩みます。

いいアイデアがあったら教えてください。